杜のことづて

2022/7/20

祭 事・行 事

040720 令和4年例祭(8月25日)の規模縮小のお知らせ

P7014911pm

P7014911pm


 令和4年 例祭(8月25日)の規模縮小のお知らせ 


 前回の6月11日付<杜のことづて>「今年のお祭について」に、次のように記しました。「・・各種奉納行事を今年は実行いたすことになりました。(今後のコロナ禍の状況によっては中止することもあります。)・・」。そして今年こそはと、出店者との打合せや行事プログラム等の計画を進めて参りました。

 しかし、7月初旬から又しても感染者が急増し、第七の高い波が押し寄せている状況です。この波はウィズコロナの方針だけでは太刀打ちできない大きなものと思います。

 本日20日、最終判断のため開催した総代代表会議において、コロナ感染拡大防止の観点から、止む無く例祭の大幅な規模縮小を決定いたしました。誠に残念ながら、楽しみにしていた子供達には本当に申し訳ない思いですが、露店の出店も中止いたします。

 例祭神事は総代のみの参列にて厳修いたし、地域の子供達の絵の奉納と巫女の神楽舞の奉奏にて、御祭神の御心をお慰めいたす所存です。来年こそは賑やかなお祭をと、祈念するばかりです。

 以上ご理解のほどお願い申し上げ、お知らせいたします。

戻る

アクセス

鎮座地

〒194-0032 東京都町田市本町田802番地

お車ご利用の場合

駐車場へは矢印のところからお入りください。
なお、正月三が日と例祭日(8/25)は満車と
なりますので、バス等をご利用ください。

バスご利用の場合

小田急線町田駅より鶴川駅行、藤の台団地行、
本町田団地行で「菅原神社前」下車。
所要時間は約10分です。

pagetop このページの先頭へ